大竹しのぶと明石家さんま

27時間テレビで、明石家さんまと大竹しのぶが話をしている。抜群におもしろい。これだけでも、見て得した気分。

しのぶさんのお祖母さんの話が、おもしろい。なんで結婚したのかわからないとか、色々本音で話している。笑福亭鶴瓶が間に入って、いい感じだ。

「さんまの人生も訳がわからなくなる」という、しのぶの指摘がおもしろい。「これからどうするのか、全く考えていない」としのぶが、さんまにいう。この部分だけでも、DVDにして欲しい。ゴロゴロ。

さて、会話の詳細を思い出しながら書いてみよう。最初さんまは不在で、鶴瓶がしのぶの相手をしていた。
なんで自分がここにいないといけないか、両者とも不満を言っていた。
しのぶは、「芝居のけいこがあって、忙しい」と。鶴瓶は、「浜松の孫に会いに行きたい」と。
しのぶは、さんまの欠点を挙げ始めた。入院している人にお見舞いに来るのに、自分が来てやったということを示したい。
大きなウソはつかないが、小さいウソはしょっちゅうつく。自分の出たお笑い番組を見て、自分で笑っている。
子供の名前に変な名前をつけたとか色々列挙した。

そのうちにさんまが、かまきりの着ぐるみを着て現れた。そして、ハイテンションでしゃべりはじめたので、しのぶが空気が読めていないと言った。人生について、将来のことをまったく考えていないともいう。さんまは今だけに集中しているので、将来はどうでもいいようだ。

また、さんまはしのぶのお祖母さん(母のことかも)の面倒をよく見たと主張した。耳が遠いのでたいへんだったとか、夜一人でHビデオを見ていたら部屋に入ってきたので、ビデオをストップした。停止ボタンを押したつもりが、静止画だった。すると、「しのぶがいつもすいません」と言ったとか言わないとか。

なんだか、二人の会話を聞いていると、夫婦けんかみたいな感じだった。お互いに再婚すればいいと言い合ったが、どうも割り切れていないような感じに聞こえた。ほんとうにおもしろいやり取りだった。



同じカテゴリー(発見したもの)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大竹しのぶと明石家さんま
    コメント(0)