バイオハザードⅣ アフターライフ 2D字幕版

2007年11月に「バイオハザード3」を見たけど、HPには鑑賞記を書いていなかった。シリーズ1作目と2作目はしっかりと書いていた。カプコンのゲーム「バイオハザード」から映画化された第四弾だ。わてはどうしても早く見たくて先行上映に行ったが、2D字幕版だった。せっかく3Dカメラで撮影された映画を2Dで見るのは、味覚がわからないのに三ツ星レストランに行くのと同じだ。

ビルの中をアリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)がロープで逆さまに降りていくシーン、アンブレラ社のアルバート・ウェスカー(ショーン・ロバーツ)がヘリコプターで脱出して爆風が追いかけてくるシーン、アリスが手裏剣を投げるシーンなど全然違うと思う。

東京渋谷のスクランブル交差点、突然一人の男性が発病してパニックが始まる。世界に広がったT-ウィルスによって、人々はアンデッドになる。交差点の地下にアリスが潜入するシーンが、迫力満点だ。その後、舞台はアラスカに移り、アリスはクレア(アリ・ラーター)に渡した本を見つける。そして、記憶を失ったクレアを見つけて、セスナで南方へ向かう。ロスに入ると、ビルの屋上に生存者を見つける。

無理やり屋上に着陸したアリスとクレアは、彼らと合流して「アルカディア号」を見つけるために行動を開始する。Axeman(レイ・オルボウェル)の不死身ぶりが、非常にいい。アルカディアに侵入してからの対決も、見ごたえがある。最後にヘリでやってくる部隊を指揮している女性が誰なのか、しっかりと確認しよう。もう消化不良なので、3Dを見ることにした。それから、記事をもう一度書く。ゴロゴロ。



同じカテゴリー(2010年映画)の記事
最後の忠臣蔵
最後の忠臣蔵(2010-12-30 00:10)

バーレスク
バーレスク(2010-12-20 22:25)

ノルウェイの森
ノルウェイの森(2010-12-13 22:06)

この記事へのコメント
こんにちは~♪
いつもお世話になっております。
今後とも宜しくお願いします~

私も2Dで観ました。
3D上映もあったのですが、時間の都合で仕方なく(泣)、、、
せっかく3Dカメラで撮影したなら3Dで観たいですよね~
大斧が飛んでくるシーンとか、絶対に迫力があると思うわ~
Posted by 由香 at 2010年09月06日 16:51
由香さん、こんばんは。
これからもよろしくです。
ゴロゴロ。
Posted by とらちゃん at 2010年09月06日 20:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
バイオハザードⅣ アフターライフ 2D字幕版
    コメント(2)