シラスご飯だぞ

ためしてガッテン」でも話題になったシラスご飯。遠州福田名物の釜揚げシラスは、ご飯の上に山盛りにして食べるのだ。これぞ、わてわての食べ方なのだ。ゴロゴロ。

昨日ふくでブログ村で、じゃんけんに勝って獲得した福田漁港名物の釜揚げシラス。我が家でいつも買うカリカリに干したシラスとは違い、早く食べないといたんでしまう。

だから、白いご飯の上にちょっと多いかなというくらい山盛りにして、パクパク食べるのがいい。とら家の朝食は、一番贅沢なご飯になったのだ。幸せなのだ。



同じカテゴリー(我が家の食事)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シラスご飯だぞ
    コメント(0)