スティービー・ワンダー、「パートタイム・ラヴァー」「迷信」「stay gold」「心の愛」

スティービー・ワンダーは、実にキャリアが長い。わてより9歳年上だけど、わてが幼稚園のころから歌手として活動している。わてが知っているのは、1970年代から80年代にかけての曲だと思う。グラミー賞複数回、アカデミー賞歌曲賞1回、全米1位も多数という偉人なのだ。伝説のシンガーなのだ。その中で、わてがよく知っている曲を紹介する。どれも、メロディーを聞いたらすぐに思い出すこと間違いない。

「パートタイム・ラヴァー」(1985)



「迷信(superstition)」(1973)


「Stay gold」(1983)映画「アウトサイダー」の主題歌


「心の愛(I just called to say I love you)」(1984)、映画「ウーマン・イン・レッド」の主題歌



同じカテゴリー(音楽)の記事

この記事へのコメント
心の愛 は高校時代に英語教師がカセットテープで授業中に流して
翻訳を求めた曲です。

世界中がそうなればいいのにね
Posted by めめ at 2024年05月11日 03:00
めめさん、すばらしい英語教師ですね。
わての高校時代はそんな先生いなかったなあ。
Posted by とらちゃんとらちゃん at 2024年05月11日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スティービー・ワンダー、「パートタイム・ラヴァー」「迷信」「stay gold」「心の愛」
    コメント(2)