モモンガ、ブログ村デビュー

モモンガ、ブログ村デビューNC日記の地球の子3号さんが、いわたブログ村に自分の飼っているモモンガちゃんを持ってきてくれた。

このモモンガは、よくペットとして飼われているフクロモモンガで有袋目だ。哺乳類で子供を育てる袋を持っている。原産は、インドネシアやオーストラリアやパプアニューギニアだ。育てるのは、以外に簡単らしい。wikipedia参照。

昨日のブログ村では、パンドラの玉手箱~自遊人静岡犬猫ネットワーク捨て犬!捨て猫!ゼロの会のブログを持ち、猫基金☆Help!ニャ運動を展開しているmakotakuさんが今預かっている猫ブンジを連れてきた。わても関わっているゼロの会では、猫の避妊手術のための助成をしようという運動をしている。是非、ご理解ご協力をお願いしたい。

いわたブログ村は、おいしいものもたくさん試食できるが、可愛い動物と触れ合うこともできるのだ。ちなみに、動物は毎回来ません。クマのプーさんを連れたブロガーは、よくきますけど。ゴロゴロ。



同じカテゴリー(ブログ村や勉強会)の記事

この記事へのコメント
とらちゃん、初めまして!
鳥山鳥子と申します(@⌒ο⌒@)b
ミュージシャン、動物愛護、
姑介護、子育てに邁進中です!

なんだか、とらちゃんさんの
ほんわか空間に吸い込まれて
しまいましたぁ。

私はADHDでして、子供の頃から
うつ傾向にありましたが、受け入れたことで
身体は弱いですが、元気に暮らしております♪

何だか、しょっぱなから、
乱文長文すみませんでした~~ん。
Posted by 鳥山鳥子 at 2008年10月30日 01:01
鳥山鳥子さん、こんにちは。
わてのほんわか空間は、自分の性格でというか地です。
よろしくね。ゴロゴロ。
Posted by とらちゃん at 2008年10月30日 07:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
モモンガ、ブログ村デビュー
    コメント(2)