「ゴロゴロ日記」の目標

とらグースカのブログは、ゴロゴロしているわけで更新頻度が高い。とりあえず今年の「ゴロゴロ日記」は、全国から注目されるようなブログになりたいという目標をかかげた。そのことによって、ゴロゴロ関係筋の皆様のアクセスが少しでも増加することを祈っている。

これは、ブログ村で実際に公言したことだ。活字にすることでより具体性をもたせたいと思う。とらのブログは、これで商売してない。とらは、プー太郎だ。プーさんが好きなのとは、関係ない。

アクセスランキングは全く関係ない。はまぞう内のランキングは全く意味がない。じゃあなんでお前はランキングに参加しているかというと、そこからのアクセスが期待できるからだ。

アクセスが期待できても、再訪問してもらえないと意味がない。再訪問してもらうためには、一つ一つの記事を丁寧に書くしかない。プロフィールの写真なんだけど、特にとぼけているのではない。あのパンダの格好が好きだから、それにしたのだ。

プロフィールの写真には全く意図がない。あれがとらの地なのだ。普段の生活の様子の記事と映画の記事も、科学関連の記事も全く同じ人が書いている。

ゴロゴロという言葉を全国に広めるのが、やっぱり最終目標になる。みんなでゴロゴロするのがいいのだ。なんといっても、2002年の5月から「とらちゃんのゴロゴロ日記」をやっているのだ。そのくらいのことを言ってもいいと思う。

ほんとうは、「サイトが混雑しています、なんたらかんたら」について書こうと思ったのにこんな内容になってしまった。ゴロゴロ。




同じカテゴリー(自己紹介)の記事
穏やかな朝の昼寝
穏やかな朝の昼寝(2016-05-31 08:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「ゴロゴロ日記」の目標
    コメント(0)