応援してくれたら、うれしっぺい。「しっぺい」に応援を

応援してくれたら、うれしっぺい。「しっぺい」に応援をららぽーと磐田の磐田情報館に行ったら、「しっぺい」のポスターがあった。

「応援してくれたら、うれしっぺい」という書いてあって、ゆるキャラ@グランプリへの応援を呼びかけていた。

とらの介も応援しているのだけど、毎日投票しているかどうかは自信がない。

毎日投票することが、「しっぺい」を有名にすることにつながる。ヤマハスタジアムへラグビーの応援に来てくれたり、磐田市内の商店や会社を回って愛嬌をふりまいている。

その涙ぐましい努力を思うと、とらの介は涙が出てくるのだ。

ららぽーと磐田のフェンス沿いに立っているのぼりだって、数本しかない。市民文化会館のところには、のぼりが2本しかなかった。

市役所や磐田駅は確認していないけど、そんなに多くないはずだ。予算がないから、のぼりをたくさん作れないのだ。

だんだん泣けてきてしまった。「しっぺい」のあの健気な姿を思うと、投票するしかないのだ。ゴロゴロ。

そこで、現在の状況を公式ホームページ(ゆるキャラ@グランプリ)で調べてみた。やばいのだ。

9月5日に記事を書いたときには、しっぺいの得点は8473でトップの「ぐんまちゃん」は5万6千ポイントを超えていた。

本日9月8日である。
1位  ぐんまちゃん         11万1422
2位  ふっかちゃん         5万6287
3位  えびーにゃ           5万173
4位  ちゃちゃ王国のおうじちゃま 4万6082
5位  ハートりん            4万3479
6位  すだちくん            3万9489
7位  しまねっこ            3万7281
8位  みきゃん             3万6999
9位  とち介               3万6100
10位 与一くん             3万4338
11位 しんじょう君           3万1359
12位 みくちゃん            3万653
13位 あゆコロちゃん         2万7901
14位 カブッキー            1万9440
15位 しっぺい             1万8657  

去年の「しっぺい」は35万8000くらいだった。1位の「さのまる」は120万、2位の「出世大名家康くん」は114万だった。3位の「ぐんまちゃん」は75万だ。
ということで、ぐんまちゃんは順調な滑り出しだ。しっぺいは、いまの状態だと昨年より多く支持を集めることができるか厳しいのだ。



同じカテゴリー(動物)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
応援してくれたら、うれしっぺい。「しっぺい」に応援を
    コメント(0)