「しっぺい」が順位を下げる。応援をお願いします

しっぺい応援ポスターゆるキャラ@グランプリ2014の得票数がリアルで見ることができる。それによると、磐田市のイメージキャラクター「しっぺい」が順位を下げている。

投票開始当初は、15位だったのに、16位になり、現在は17位になってしまった。

得票は1日1回しかできないので、わてが何回もやることは無理だ。「しっぺい」は磐田市内の各地に出没するだけでなく、ゆるキャラのイベントにも積極的に出演している。

1年間磐田市の色々なイベントに出て、愛嬌をふりまいてきた。でも、それが得票に結びついていない。

わてが呼びかけるのもなんだけど、かわいい「しっぺい」を応援してほしいのだ。よろしくお願いするのだ。ゴロゴロ。

現在の得票数は追記に。

万以下のPOINTは省略しています。「しっぺい」に関係するキャラでは、詳細を表示しました。一部のキャラでポイントと順位が合致していないのは、たぶん修正されるでしょう。
1位   ぐんまちゃん            43万
2位   チャチャ王国のおうじちゃま   32万
3位   与一くん              31万
4位   ふっかちゃん           31万
5位   しんじょう君            18万
6位   みきゃん              17万
7位   すだちくん            16万
8位   みくちゃん            16万
9位   滝ノ道ゆずる          15万
10位  えびーにゃ            17万
11位  カブッキー            14万
12位  とち介              14万
13位  しまねっこ            14万
14位  あゆコロちゃん         12万
15位  雪丸               10万9826
16位  はきたん            11万
17位  しっぺい            10万2882 



同じカテゴリー(動物)の記事

この記事へのコメント
とらちゃんさん、こんばんは。

わたしもしっぺいを応援しています!
去年よりも順位を下げているのでわたしも思わず投票してしまいました。
かわいいキャラクターだから、全国のいろんな人に知ってほしいですね。
Posted by ahiruahiru at 2014年09月24日 21:59
ahiruさん、こんばんは。
そうなんですよ。しっぺいが苦戦しているのです。
頑張ってイベントに来てくれたり、磐田市内の商店や会社をまわったりしているのです。
浜松市のイベントにも出張したこともあります。
みんなで応援してほしいと思います。
静岡県内にもほかのキャラが出ているので、地元のゆるキャラを応援してほしいものです。ゴロゴロ。
Posted by とらちゃんとらちゃん at 2014年09月24日 23:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「しっぺい」が順位を下げる。応援をお願いします
    コメント(2)