ウメの花が咲き出した

ウメの花が咲き出したウメの花が咲き出したフーちゃんと散歩をしていて、このウメの花を見つけた。この間国分寺に行ったときには、蕾がふくらんだ状態だった。

それから、10日くらい経過して花を咲かせる時期になってきた。

ウメは、バラ科サクラ属の落葉樹だ。見頃は1月下旬から2月ということだろう。

磐田では、国分寺と有名な豊岡梅園(2月中旬から3月上旬)がいいと思う。ゴロゴロ。




同じカテゴリー(バラ科)の記事
病院のソメイヨシノ
病院のソメイヨシノ(2019-04-13 08:30)

八重桜が咲き出した
八重桜が咲き出した(2019-04-09 13:30)

この記事へのコメント
とらちゃん、お久しぶり。
麻さんのHPでご一緒した「うーさん」です。(^^/
時々、「ゴロゴロ日記」読まさせてもらっています。
頑張っていますね。いえ、とらちゃんなら出来ると安心して、静かに立ち寄らさせてもらっています。「ふーちゃん」も元気そうですね!
Posted by tiger (うーさん) at 2015年01月24日 00:38
うーさん、お久しぶりです。そうですか、麻さんのHPとは懐かしいですね。
あの頃からもう10年以上になるでしょうか。
ほんとうにありがとうございます。
ゴロゴロ日記は、ゴロゴロ転がりながら書いているだけであまり頑張ってません。
これからも、よろしくお願いします。ゴロゴロ。
Posted by とらちゃんとらちゃん at 2015年01月24日 14:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ウメの花が咲き出した
    コメント(2)