中央公園のサクラ、2種類咲いていました

中央公園のサクラ、2種類咲いていました中央公園のサクラ、2種類咲いていました
雨が降ったり止んだりするなか、とらの介とフーちゃんは中央公園に向かった。中央公園には、今頃から咲くサクラからソメイヨシノまである。

濃い紅色の花と、淡い紅色の花のサクラが咲いていた。濃い紅色のサクラは、下向きに咲いている。
淡い紅色の花のサクラはそんなに下向きではない。

中央公園のサクラ、2種類咲いていました



昨日紹介したサクラとウメの違いは、花の付き方だと書いた。サクラの花はサクランボの元になるので、柄がある。それに対して、ウメは枝に花がくっついている。そのサクラの花の特徴がわかる写真を追記にアップした。




中央公園のサクラ、2種類咲いていました





同じカテゴリー(バラ科)の記事
病院のソメイヨシノ
病院のソメイヨシノ(2019-04-13 08:30)

八重桜が咲き出した
八重桜が咲き出した(2019-04-09 13:30)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中央公園のサクラ、2種類咲いていました
    コメント(0)