雨でも散歩はうれしいよん

雨でも散歩はうれしいよん午後5時ごろになったら雨が上がったが、わてがフーちゃんを迎えに行った3時ごろは降っていた。わては傘を持っていったが、フーちゃんは雨の中の散歩になった。

散歩は無理だと諦めて昼寝をしていたようで、わてが犬小屋の前に来たら耳をたたんで尻尾を思い切り振った。わてに飛びつこうとしないで、「ごめんなさい」と言っているような雰囲気だ。

雨でも散歩はうれしいよん中央公園から中央グランドへ向かって、ずいぶんとゆっくりと散歩をした。フーちゃんの意思を尊重して、行きたい方向に行かせた。わては傘を差しているので濡れないが、フーちゃんは濡れてしまう。

時々体をブルブル震わせて、水分を飛ばす。犬小屋に戻ってきたら、素手で体をパタパタして水分を飛ばす。そして、ブラシでさっさとして、体を乾かしてやった。フーちゃんは、犬小屋に戻った。よかったのだ。雨でも、散歩はうれしいのだ。ゴロゴロ。



同じカテゴリー(ご近所のワンコと散歩 )の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨でも散歩はうれしいよん
    コメント(0)