エンジェル・ペラルゴニウム

エンジェル・ペラルゴニウムエンジェル・ペラルゴニウム
これは、昨日さんじのブログ村に直香園芸さんが持ってきたエンジェル・ペラルゴニウムだ。ゼラニウムと同じ仲間で、フウロソウ科ペラルゴニウム属の四季咲き性品種だ。

多湿を嫌うので、風通しのよい場所で管理する。落ちた花はこまめに取る。秋9月に刺し芽で増やすことができるそうだ。植え替えは、3月ごろがいい。「花の名前と育て方大辞典」(成美堂出版)参照。ゴロゴロ。



同じカテゴリー(フウロソウ科)の記事
モミジバゼラニウム
モミジバゼラニウム(2011-04-28 17:29)

ペラルゴニウム
ペラルゴニウム(2010-06-15 21:44)

アメリカフウロ
アメリカフウロ(2010-05-03 12:28)

アメリカフウロ
アメリカフウロ(2009-04-19 11:28)

ペラルゴニウム
ペラルゴニウム(2008-11-05 17:55)

この記事へのコメント
そうですそうです。ちゃんと調べておかなくちゃ^^;でした。ありがとうございました♪

それと「映画大好き」サークルに参加させていただきました^-^
Posted by KTKT at 2009年04月10日 21:08
KTさん、どうもありがとうございます。
「映画大好き」サークルに参加してもらって、うれしいです。
ゴロゴロ。
Posted by とらちゃん at 2009年04月10日 21:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エンジェル・ペラルゴニウム
    コメント(2)