出家大名家康くんは派手でいいな。「しっぺいPV~2013秋Vr~」がすごくゆるい

浜松のゆるキャラの出世大名家康くんが、うなぎのまげを切って出家大名家康くんになった。東京でマスコミにいっぱい囲まれて、大々的にテレビでも取り上げられていた。有名なゆるキャラはいいなと思う。ミス浜松のおはまに髷を切ってもらっていいよな。家康くんは出家したら、おはまとは別れるのかな。


それに比べると、磐田市のゆるキャラの「しっぺい」のプロモーションビデオはのんびりしている。ブランコにいっしょに乗っている男の子から、「磐田市の広さはどのくらいなの」と質問される。獅子ヶ鼻公園や鶴ヶ池、白ネギ畑、掛塚灯台をまわってくる。「しっぺい」は歩いた歩数82036歩が、磐田の広さだと男の子に答える。歩数を広さだと言われても困ってしまう。なんというゆるい説明なんだ。「ぺいぺいぺい」という「しっぺい」のテーマ音楽は何も出てこない。これは、ゆるいよ。



同じカテゴリー(発見したもの)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
出家大名家康くんは派手でいいな。「しっぺいPV~2013秋Vr~」がすごくゆるい
    コメント(0)