府八幡宮のアジサイ

府八幡宮のアジサイ府八幡宮のアジサイ
このアジサイは、29日にフーちゃんと散歩をしていて八幡様で見つけた。ガクアジサイと、八重のアジサイ、ガクの部分が八重になっているアジサイと珍しい種類があった。アジサイの花は萼の真ん中にある小さいやつだと、この間の「バイキング」でやっていた。

萼の部分が八重になっている種類があるのだ。なかなか品種改良が進んでいるもんだと思った。とら家のアジサイはもう花の時期が終わって、葉だけになっている。色あせた花をそのままにしておくと、風通しが悪くなるので切ってしまうのがいいと思っている。ゴロゴロ。

府八幡宮のアジサイ府八幡宮のアジサイ








同じカテゴリー(ユキノシタ科)の記事
アジサイの花と萼
アジサイの花と萼(2015-06-23 21:45)

鎮守の森のアジサイ
鎮守の森のアジサイ(2015-06-11 14:40)

アジサイの芽吹き
アジサイの芽吹き(2015-03-18 20:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
府八幡宮のアジサイ
    コメント(0)