ブログ村参加者が減少!?

ブログ村参加者が減少!?今日のいわたブログ村は、午後9時現在の参加者が5名だった。わてがこの間参加したふくでブログ村も、ちょっと参加者が少なかった。

でも、福田ではパソコンに触ったことがない初心者に慣れてもらう講習会が行われている。各地のブログ村の様子も今日伺ったら、少し減少傾向だという。時期的に年末に掛かるので、皆さんお忙しいと思う。

わてのような暇人は、ブログ村にのんびりと参加できる。わての場合は特殊な例だけど、参加者が少ないブログ村でも勉強になることが多いです。

今日のいわたブログ村では、ダンディ講師が特別に話題を用意しておいてくれた。もうテクニカルな部分がわかってしまっても、それ以外の部分が大事なのです。

そういうソフト面の勉強は、参加者が少ないブログ村で得られることが多いですよ。わては、今日しっかりと勉強させてもらいました。

何を勉強したかというと、一般的な話なのだけどためになりました。現在の布絵あやい(濱田綾子)の世界の綾子さんが、MVBに選ばれた。

八百屋かもやさんの隣に「手作り工房あやい」をオープンされたので、綾子さんは相談に来られた。そして、またおもしろいお話が聞けた。こういう話は、なかなか普通のブログ村では聞けない。玄人嗜好のいわたブログ村、第二火曜日ならではの話題でした。おもしろかったよ。ゴロゴロ。



同じカテゴリー(ブログ村や勉強会)の記事

この記事へのコメント
今日は有難うございました。
試行錯誤の毎日ですがまたいろいろ
勉強したいと思います。

よろしくお願いします^^
Posted by あやい at 2007年11月13日 23:42
あやいさん、こちらこそありがとうございました。おかげで、色々とためになるお話を伺えました。
かもやさんのとなりというと、身近な存在です。ゴロゴロ。
Posted by とらちゃん at 2007年11月14日 06:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブログ村参加者が減少!?
    コメント(2)