デス・ウィッシュ

1974年チャールズ・ブロンソンの「狼よさらば」を、ブルース・ウィルス主演でリメイクした作品だ。監督はイーライ・ロスだ。「ダイ・ハード」では刑事、他の映画では暗殺者の役もやったことがあるウィルスが、医者を演じて銃の扱いに慣れていないのというのはちょっと無理がある。まあ、それは置いておいて考えれば、なかなかいい線をいっている内容だと思う。特に娘が意識不明から気がついて、しっかりと抑制するのだから。

セラピーで顔色がよくなったと言われても、実際に現場に出ると顔が青いと言われる。左手でピストルを撃って、怪我をするところが愉快である。全然的に当たらなかったのに、映画の終わり頃には機関銃も合法的に入手して犯人の襲撃を予想しているのがいいと思う。しっかりと、銃砲店の女性の教えてもらったのだと思う。

シカゴで外科医をしているポール・カーシー(ブルース・ウィルス)は、パーティー会場で駐車場係の男に目をつけられる。高級車に乗っていたので、金持ちだと思われてしまったのだ。留守中に強盗が入り、妻のルーシー(エリザベス・シュー)は死亡し、娘のジョーダン(カミラ・モローネ)は意識不明の重体になってしまった。殺人事件が多発しているシカゴでは、警察の捜査は期待できない。

犯罪者の手当をしたときに拳銃を手にいれたポールは、車強盗をやっつけてしまう。街の救世主として動画がアップされて、話題になってしまう。また、ある日犯罪者の手先をやらされた子供が運ばれてくる。手当をしたポールは、アイスクリーム屋に化けている密売人のところに行って一味を始末してしまう。要領をつかんでポールは、いよいよ自宅に押し入ったやつらを探して始末し始める。

ことは簡単ではない。警察もポールのことを疑い始めるし、敵の強盗団も馬鹿ではない。ちょっと出来過ぎの感じもするけど、娘が意識を取り戻して記憶が戻らない設定がいい。目撃されたと信じる犯人とそれを知る父親は、いずれ対決することになる。でも、娘は知らない。娘の知らないうちにしっかりと合法的に銃を入手して、備えるのだ。

もちろん、マクレーン刑事を演じたブルース・ウィルスが負けるわけがない。しっかりと、娘は大学に通えるようになるし、彼自身も医者を続けられる。星3個。

トラックバック URL
https://torachangorogoro.blog.fc2.com/tb.php/426-cf5ea124


同じカテゴリー(2018年映画)の記事
アリー/スター誕生
アリー/スター誕生(2018-12-21 21:33)

来る
来る(2018-12-11 22:35)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
デス・ウィッシュ
    コメント(0)