ブロンディ

ブロンディは、このリードヴォーカルの女性のことだと思いこんでいた。違った。ブロンディはバンド名で、女性はデボラ・ハリーだった。勘違いだったのだ。なんと、彼らはまだ現役でツアーもやっていた。4月はオーストラリア、5月はアメリカへ行くらしい。すごいなあ。

「Heart of Glass」1979年。とらのすけ20歳。すごくセクシーな女性だと思った。


「Call me」1980年。とらのすけ21歳。「アメリカン・ジゴロ」というリチャード・ギア主演の映画の主題歌らしいけど、わてはこの映画を見ていないようだ。映画は見ていないけど、この曲はしっかりと覚えている。


「夢見るNo.1」(The tide is high)1980年、とらのすけ21歳。「I'm gonna be your number one(わてはあなたのNO1になりたい)」というセリフだけ、なんとなくわかった。ほかに何を言っているか、全然わからなかった。この曲は少しゆっくりで、リズムが好きだったのだ。




同じカテゴリー(音楽)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブロンディ
    コメント(0)