ヤブミョウガ

ヤブミョウガヤブミョウガ過去に何回も記事にしているヤブミョウガを、重役フーちゃんと散歩をしていて見つけた。

鎮守の森に自生しているのを、今年も見ることができた。冬になると地上部が消えてしまうことがあるので、見失いがちになる。

貴重な植物なので、大切にしたいもんだ。ヤブミョウガは、ツユクサ科ヤブミョウガ属の多年草だ。花は、白くて丸い。中心にある茎の先端に、総状花序という形式でつける。

この花は、秋になると黒い実をつける。ゴロゴロ。



同じカテゴリー(ツユクサ科)の記事
ツユクサ
ツユクサ(2017-08-11 07:10)

ツユクサ
ツユクサ(2017-08-11 07:09)

これがツユクサ
これがツユクサ(2016-09-22 09:40)

ツユクサ
ツユクサ(2012-09-29 21:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヤブミョウガ
    コメント(0)