このワンコのおかげで、女性とも話ができた。愛想がいいのはいいことだ

このワンコのおかげで、女性とも話ができた。愛想がいいのはいいことだこの真っ黒けのワンコは、大変に愛想がいい。知らない方でも散歩中だと、尻尾を振って近づいていく。

犬好きな方はワンコでもわかるらしく、近づいていくのだ。小さなお子様の場合はワンコが怖い場合もあるので、一応大丈夫か確認する。

今日は帰り道で、我々の後ろから歩いてくる女性にやたらと振り返る。わてが、「フーちゃん、知り合いか」と聞いてみた。

フーちゃんはそれでも、気になって仕方がないみたいだ。そしたら、女性から「可愛いですね」と話してくれた。

「足が短いので小さく見えるでしょう」と答えた。「なんという犬種ですか」と聞かれた。

「甲斐犬です。雌だから小さいのです。雄はもっと足が長いのですけど。」とわてが続けた。

その女性は、ニコニコしていた。信号機でバイバイして、別れた。いつもは、女子高生や小学生しか相手をしてくれないのに、大人の女性と話ができた。

愛想がいいワンコでよかったのだ。フーちゃんには、もっとナデナデしないといけないな。ゴロゴロ。



同じカテゴリー(ご近所のワンコと散歩 )の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
このワンコのおかげで、女性とも話ができた。愛想がいいのはいいことだ
    コメント(0)