北遠ブログ村ぷらす新年会 、「和食処なかや」で

和食処なかやさんで、北遠ブログ村の新年会です。
イカ飯、

刺身は海老とさば

海老芋と蟹

なまこ


和食処なかやブログ村新年会


左上がなまこやエビ、寿司などの小物
右上が海老芋とカニのハサミ
左下がイカ飯です。わてはイカが食べられなかったのだけど、これは臭みもなくて柔らかで食べられた。それだけでも大感動です。

右下がお刺身です。海老と鯖、赤いのはマグロかな。わかりません。

同じ料理を大きなサイズで撮影したのが、追記にあります。

正方形のお皿に4つの料理がのっている。すごくお洒落で味が抜群にうまい。たまりませんね。


北遠ブログ村ぷらす新年会 、「和食処なかや」で



焼いたサバの汁物だと思う。暖かいのを食べたら、もう満足したわ。

北遠ブログ村ぷらす新年会 、「和食処なかや」で



さつまいものうなぎ芋を餡にしたお汁粉です。さつまいもの糖分が凝縮された独特のソフトな甘味です。真ん中のお餅もなにか仕掛けがあったけど、うまく説明できない。
うなぎ芋のおしるこ







同じカテゴリー(グルメ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
北遠ブログ村ぷらす新年会 、「和食処なかや」で
    コメント(0)