火曜特売からの野菜レンチン、雀魂、洋楽を聞きまくり昔を思い出す。アベマズ敗退かな

昨日は朝から火曜特売に行った。野菜をカットしてレンチンした。これで、1週間ぶんの温野菜は確保したのだ。

雀魂は少しやって、課題をクリアした。

それから、洋楽を聞きまくっている。洋楽の記事を書くのはなかなか大変なのだ。知っているアーティストを80年代洋楽特集みたいな動画でまず、聞く。そして、知っているアーティストをリストアップする。一つ一つ、YouTubeで曲を聞いて、知っている曲を探す。それから、ネット検索してそのアーティストのことを詳しく調べる。

覚えているだけでは記事にできないので、しっかりと調べる。そして、自分との年齢差やどこで接点があったのか知る。代表的な曲を全部聞いて、その中から記憶がある曲を選ぶ。そして、その頃の自分が何をしていたか、書く。これは、なかなかひと仕事なのだ。

やりがいもあるし、昔のことも思い出す。ためになるし、楽しいのだ。

Mリーグも見た。アベマズがセミファイナルで敗退しそうだ。優勝チームは翌年ファイナルに行けないということになるのか。悔しいなあ。選手はもっと悔しいだろうな。日向藍子選手が泣いていたけど、わかるよね。ゴロゴロ。


同じカテゴリー(ゴロゴロ生活)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
火曜特売からの野菜レンチン、雀魂、洋楽を聞きまくり昔を思い出す。アベマズ敗退かな
    コメント(0)