ヒメヒオウギの実

ヒメヒオウギの実4月22日に咲いていたヒメヒオウギが、5月30日に実をつけていた。これは、とら家でおかんが植えたやつが自然に増えたのだ。

2008年6月18日の記事では、この緑色の実が茶色になって割れて種が見えているのをアップした。

ヒメヒオウギは、アヤメ科アマノテカ属球根植物だ。アマノテカとか、ラベイローシアともいう。半耐寒性だけど、関東以西の暖かい地方ならそのままでの次の年に出てくる。種もできるので、殖えやすいと思う。ゴロゴロ。



同じカテゴリー(アヤメ科)の記事
ヒメヒオウギ
ヒメヒオウギ(2018-05-05 19:44)

チリアヤメ
チリアヤメ(2018-04-27 09:28)

ニワゼキショウ
ニワゼキショウ(2017-05-07 19:39)

チリアヤメ
チリアヤメ(2017-05-07 09:00)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ヒメヒオウギの実
    コメント(1)