とら猫とフーちゃんの対決

とら猫とフーちゃんの対決とら猫とフーちゃんの対決とら猫とフーちゃんの対決
今日の散歩は、16時半ごろからになった。気温も高くて、帰宅したのが15時ごろだったからだ。フーちゃんは、日陰で昼寝をしていたが飛び起きて、左の写真のようにわてに飛び掛った。

そして、真ん中の写真のように「早く行こうよ」と催促した。相当待ちくたびれていたのだろう、すごいダッシュで散歩に出発した。そして、とら家に突撃して、のんびりしていた猫様を追いかけた。

でも、わてがリードを持っているので、絶対に接触することはないと思っていた。ところが、フーちゃんの怖さを知らないとら猫が、縁の下に頭だけ隠してお尻を出していた。

隠れたつもりになっているので、フーちゃんがすぐ近くまで接近してもそのままだった。さらに逃げた方向が、わてのいる方向だった。フーちゃんの行動範囲に逃げたので、一瞬取っ組み合った。でも、すぐにとら猫はどこかに逃げていった。ゴロゴロ。

とら猫とフーちゃんの対決フーちゃんの散歩が終わって帰宅しても、とら猫はいなかった。とらおかんが買い物から帰ってきて、猫えさ授与式にはとら猫も出席した。全くダメージは、なかったようだ。

わてが雨戸を閉める時に外を見たら、フーちゃん派の人間だと思ったのか寂しい背中を見せた。地域猫もたいへんなのだ。ゴロゴロ。



同じカテゴリー(ご近所のワンコと散歩 )の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
とら猫とフーちゃんの対決
    コメント(0)