米女子プロゴルフツアー、野村敏京・上原彩子・宮里藍・有村智恵・宮里美香の賞金ランキング

米女子プロゴルフツアー(LPGA)は、まだ始まって3戦目になるのだろうか。ホンダクラシックタイランドが終わった。日本のシード権を獲得した野村敏京は、日本女子プロゴルフ協会の50位のシードを辞退してアメリカに挑戦するようだ。

野村敏京は2試合に出場して39位の1万9666ドルだ。
上原彩子は3試合に出場して49位の1万6116ドル。
宮里藍はは2試合に出場して75位の9042ドル。
有村智恵は1試合に出場して94位の4367ドル。
宮里美香は1試合に出場して99位の3448ドル。

まだ始まったばかりなので、なんとも書きようがない。去年の例では選手は20試合から25試合くらいに出場するようだ。1試合平均で1万ドル以上獲得できると、シード権が取れそうな感じだと思う。

最終戦のツアーチャンピオンシップまで入れると33試合あるみたいだ。100万ドル以上を獲得する選手は、10名くらいになる。賞金女王は250万ドルくらい稼ぐ。

日本女子プロゴルフ協会の試合は37試合もある。1億円を超えた選手は昨年2名だった。試合数が多くて賞金がそれほど高くない。日本でもアメリカでも、おもしろくて楽しいゲームを見たいもんだ。ゴロゴロ。



同じカテゴリー(ゴルフ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
米女子プロゴルフツアー、野村敏京・上原彩子・宮里藍・有村智恵・宮里美香の賞金ランキング
    コメント(0)