ブルーベイLPGAをWOWOWで見た。野村敏京、上原彩子、森田遥

米女子プロゴルフツアー(USLPGA)、ブルーベイLPGAが中国の海南島で本日から始まった。初日のWOWOWでの放送は無料なので、見た。12時半から3時間くらい放送が続く大サービスのものだった。全部を最初からずっと見てはいないけど、綺麗なゴルフ場だった。ギャラリーは初日なので、あまり多くなかった。

池がグリーンのそばまで来ているホールがたくさんあって、難しいと思った。でも、飛距離の出る欧米の選手はカップを狙うショットをどんどん打っていた。しかも止まるボールで攻めてくるので、面白かった。始まったばかりなので、まだどうなるかわからない。

ジェシカ・コルダが-6で単独首位に立っている。日本から参加している野村敏京は4バーディー1ボギーの-3で14位タイだった。森田遥さんは、3バーディーの-3で14位タイだった。上原彩子は3バーディー1ボギーの-2で22位タイだった。ミッシェル・ウィーが久しぶりにトーナメントに復帰している。

1位  -6    ジェシカ・コルダ
2位  -5    ジョディ・エワルト・シャドフ
2位  -5    ブリタニー・ラング
2位  -5    フォン・シャンシャン
2位  -5    カロリーナ・マサン
2位  -5    リーアン・ピース
2位  -5    ミッシェル・ウィー
8位  -4    ダニエル・カン
8位  -4    クリスティー・カー
8位  -4    チェラ・チョイ
8位  -4    キム・インキョン
8位  -4    デウィ・クライレ・シャリフィール
8位  -4    キャロライン・ハドウェル 

森田遥さんは、日本ゴルフ協会(JGA)の認定するナショナルチームのメンバーになっているけど、ご両親が中国国籍だそうだ。ということで、20歳以下の彼女は、日本と中国の両方の国籍を現在持っている。20歳になったときに、どちらかを選べばいいのだ。それでは中国名はなんというのか、調べてみた。

将来はUSLPGAに参戦するという計画を持っていて、現在QTの12月の大会に出ることができるという。日本のゴルフサイトでは森田遥としか出ていないけど、本日14位ということがわかっている。そこで、14位タイの中国国籍の選手を探してみた。そしたら、LU Wanyaoという人が一人いた。読み方は、ルー・ワンヤオでいいと思う。フォン・シャンシャンがFENG Shanshanなので、間違いないだろう。

将来米女子ツアーに参戦すると、LU Wanyaoという名前で表示されるのだろうか。

森田遥、ルー・ワンヤオ





同じカテゴリー(ゴルフ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ブルーベイLPGAをWOWOWで見た。野村敏京、上原彩子、森田遥
    コメント(0)