天宏(てんひろ)本館、夜の部に行ってきた

本日の夜、磐田市の見付にある旧赤松邸の天宏(てんひろ)に行ってきた。本館は予約専門の料理、別館「椿」は予約なしの手軽な料理、豆腐懐石「うの花」はお昼専門予約制のお店となっている。

とら家のゴロゴロ関係筋4名で本館へ行った。

天宏(てんひろ)本館、夜の部に行ってきた天宏(てんひろ)本館、夜の部に行ってきた前菜には、左の写真のような菜の花やエビを使っていた。

その他の詳しいことはわかりません。

刺し身には白魚が入っていた。

赤いのはマグロかな。

焼き物は鯛です。

天宏(てんひろ)本館、夜の部に行ってきた天宏(てんひろ)本館、夜の部に行ってきた

茶碗蒸しのは、筍と牡蠣が入っていた。上の部分がアンになっている。
天宏(てんひろ)本館、夜の部に行ってきた

鍋物には、フキとか大根、湯葉豆腐かな、出汁がおいしかったのだ。ここらへんでお腹がいっぱいになってきた。
天宏(てんひろ)本館、夜の部に行ってきた

天ぷらは、パリパリにあがっていた。エビもかぼちゃもおいしい。えんどう豆かなめちゃ、おいしいのだ。
天宏(てんひろ)本館、夜の部に行ってきた

お茶漬けは、ノリなんですよ。海苔は海苔でも、岩のりみたいな感じです。出汁もしっかりと味がついていて、たまりませんでした。お腹いっぱいなんですけど、どんどん入ってしまうのじゃ。
天宏(てんひろ)本館、夜の部に行ってきた

天宏(てんひろ)本館、夜の部に行ってきたデザートはなんでしょうかね。みかん(柑橘類)をゼリーにしている。上半分は透明です。クリームについているのは、赤い果汁のジャムかな。

上品な味でした。料理だけで、4500円です。これだけのものを個室でゆっくりと食べたら、大満足ですじゃ。

本当は、お酒を飲みながらゆっくり食べたい料理ですよ。

とらの介は睡眠薬や抗うつ剤を飲んでいるので、お酒が飲めないからね。予約なしで入れる別館はもう少し値段がお手軽になると思う。これだけ丁寧に料理してくれると、たまりませんね。旧赤松邸は、初代磐田市長の赤松氏の家だったところですよ。家系図を見たら森林太郎もありました。



同じカテゴリー(グルメ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
天宏(てんひろ)本館、夜の部に行ってきた
    コメント(0)