ガーベラの種かな

ガーベラの種かなこれは、この間記事にしたガーベラの花が経過して種ができたみたいだ。

たんぽぽの種みたいな感じだけど、風に舞うような様子ではなかった。

キク科ガーベラ属の多年草であるガーベラは、静岡県西部地方で栽培が盛んだ。

農家の方々がどうやって育てているのかわからないけど、素人の方法はネットで調べてみた。

タンポポのようなやつを一つ一つわけて、小さなポットに分ける。発芽には日光はいらないけど、水分と温度がある程度必要だ。

ネット検索すれば、先駆者がいるので参照してほしい。種を発芽させるのはどうも難しいらしい。

植え付けの適期は3~4月と、10月だという。ゴロゴロ。



同じカテゴリー(キク科)の記事
ガーベラが咲いた
ガーベラが咲いた(2019-04-04 13:35)

ガーデンダリア
ガーデンダリア(2018-07-17 17:03)

ハルジオン
ハルジオン(2018-05-28 15:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ガーベラの種かな
    コメント(0)