トランペットが吹けたらいいな

とらの介は、小学校の時トランペットを吹いていた。中学生になってから、吹奏楽部に入ってユーフォニゥムを吹いていた。

中学生のときには吹奏楽部の部長もやった。

今からは信じられない。

最近、考えているのが楽器が吹けたらいいなということだ。

トランペットは、もうない。マウスピースを吹くには唇がてきていない。

トランペットが吹けたらいいなと思う。ゴロゴロ。


同じカテゴリー(ゴロゴロ生活)の記事

この記事へのコメント
わ、偶然!
私もユーフォやってました~。
とらちゃんとの意外な共通点にビックリです!!
なんだか嬉しい。

楽器って時々無性に吹きたくなりますよね~。
これまた偶然で、私も最近吹けないのにポケットトランペットが吹きたくなって、買おうかどうしようか、真剣に悩んじゃいました…。
Posted by しおりんしおりん at 2016年05月13日 09:33
こんにちは、たかしーです。

とらちゃさんも楽器やってらっしゃったのですね!
僕は昔ピアノをやってましたw今は練習してないので弾けなくなってしまいましたが(;´∀`)
また演奏してみたいですねw
Posted by たかしーたかしー at 2016年05月13日 13:39
しおりんさん、ユーフォやっていたのですか。中学でやめてしまったけど、うれしことですね。
昔は音楽のよさがあまり分からなかったので、残念でしたよ。
部活動の部長をやる資格はまじめなだけではいけないと当時は思ってました。
ちょっと苦い思い出だけど、懐かしいですよ。

ポケットトランペットだってマウスピースから練習すれば吹けるようになると思いますよ。ただ、時間がないかな。ゴロゴロ。
Posted by とらちゃんとらちゃん at 2016年05月13日 17:30
たかしーさんは、ピアノですか。
楽器をやっていたのは、いい思い出ですよね。

それが今も続けていれば、特技になるけど。

練習をしていないとやっぱり弾けなくなりますよね。
練習をしないといけないか。簡単に練習できればいいのですよね。

難しいな。ゴロゴロ。
Posted by とらちゃんとらちゃん at 2016年05月13日 17:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
トランペットが吹けたらいいな
    コメント(4)