「支払いの問題でAppleIDがロックされました」というメールが来たけど、そもそもAppleを使っていないし詐欺決定

「支払いの問題でAppleIDがロックされました」というメールが来たけど、そもそもAppleを使っていないし詐欺決定
とらの介のメール受信ボックスに以上のようなメールが来た。
なんか本物っぽくてうーっとなったけど、ネットで検索したらどうも詐欺メールらしい。

ていうか、そもそもAppleの製品を使っていないし、IDなんか持っていない。

支払いを更新というボタンのリンクを調べたら、下記のアドレスだった。


http://predatorgank2.uwak-habibah.com/

これはどうみてもAppleではないよね。詐欺決定です。

気をつけてくださいね。ボタンのリンクを調べる方法は、右クリックしてリンク先をコピーする。

そして、どこかに貼り付けてみるとわかる。リンク先に飛ぶのは危険なので、アドレスを確認するだけにしましょうね。

ゴロゴロ。


同じカテゴリー(PC道)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「支払いの問題でAppleIDがロックされました」というメールが来たけど、そもそもAppleを使っていないし詐欺決定
    コメント(0)