パソコンにウェブカメラ設置完了。これで大学時代の同級生とZOOM飲み会でできるぞ

パソコンにウェブカメラ設置完了。これで大学時代の同級生とZOOM飲み会でできるぞ
昨日、とらのすけは大学時代の同級生とスマホでZoom飲み会をした。

ZOOM飲み会といっても、わてはお酒が飲めないのでスポーツドリンクでの参加になった。

同窓会はやっているけど、顔をまじまじと見るのは久しぶりなのだ。

みんなスマホではなく、ウェブカメラを使っているらしい。

それほど高くないというので、わてもさっそく買ってみた。3000円くらいであった。

USBケーブルをパソコンにつなぐだけですぐにできる。

ZOOMを公式サイトからダウンロードするだけですぐにできる。カメラの認識も自動でやってくれた。

背景をちょっと変えてみた。これで、いつでもできるのだ。よかったのだ。ゴロゴロ。


同じカテゴリー(PC道)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パソコンにウェブカメラ設置完了。これで大学時代の同級生とZOOM飲み会でできるぞ
    コメント(0)