気の早いボケの花

気の早いボケの花気の早いボケの花11月8日にバラ科ボケ属のボケ(木瓜)が咲いたと記事に書いたが、昨日フーちゃんの散歩中に見つけたこのボケはしっかりと季節通りに咲いてきた。

とら家のボケはまだ、右の蕾状態だ。でも、フーちゃんといっしょに散歩をしていたら、花はもとより葉まで出ているのを見つけた。

これは、珍しいと思う。普通花が咲きに咲いて、葉はそのあとになる。ちょっと気が早いと思った。まだ、1月下旬というより中旬か。ゴロゴロ。



同じカテゴリー(バラ科)の記事
病院のソメイヨシノ
病院のソメイヨシノ(2019-04-13 08:30)

八重桜が咲き出した
八重桜が咲き出した(2019-04-09 13:30)

この記事へのコメント
ボケの花、寒空に映える色ですよね。
こちら沖縄地方では、ボケの花を見かけません。
ホームセンターでボケの小さな鉢植えが売られているのを見ましたが、翌年以降に花を見るのは難しいだろうな…と思います。
 こちらは、寒緋桜が、この写真のボケくらいの感じに咲き始めています。
 濃いピンク色で、ソメイヨシノとは全然似つかないけれど、季節を感じて咲く花のたくましさに、心を動かされます。
Posted by ノエル at 2009年01月24日 23:03
ノエルさん、こんにちは。
沖縄は、暖かいですか。
とら地方は、最高気温が10度くらいです。
フラワーパークに行くと、ひかん桜が咲いています。ゴロゴロ。
いつも丁寧なコメントありがとう。
Posted by とらちゃん at 2009年01月25日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
気の早いボケの花
    コメント(2)