藤田寛之選手ゴルフ日本シリーズ2連覇

葛城ゴルフ倶楽部所属、ヤマハ契約プロの藤田寛之(公式サイト)プロがゴルフ日本シリーズで、昨年に続いて2連覇を達成した。

これは、すごかった。先にホールアウトした藤田選手が谷口徹選手の18番でのプレーを見ている。ショートホールの18番で谷口選手がボギーをたたいた。パーパットを外してしまった。そのために、10アンダーで並んだ二人がプレーオフに突入した。

藤田選手は確実にワンオンしてパーで終わる。一方、谷口選手はグリーンを外して2オン2パットだ。プレーオフ1ホール目で決着がついた。石川遼選手は7アンダーで単独3位になった。びっくりしたのは、谷口徹選手もヤマハゴルフ用品の契約プロだった。ヤマハ契約プロ同士のプレーオフとは、なかなかのことなのだ。ゴロゴロ。

海外メジャーを含んだ賞金ランキングは。以下の通り。日本ゴルフツアー機構参照。ゴロゴロ。
1位  裵 相文  151,078,958  (ペ サンムン)
2位  高山忠洋  98,718,202
3位  石川遼    98,282,603
4位  谷口徹    96,888,944
5位  藤田寛之   94,355,200
6位  小田孔明  92,046,659 
7位  近藤智弘   78,374,189
8位  武藤俊憲   77,694,778
9位  平塚哲二  73,482,234
10位 久保谷健一 72,934,339








同じカテゴリー(スポーツ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
藤田寛之選手ゴルフ日本シリーズ2連覇
    コメント(0)