磐田西小学校芝生開き、名波浩さんもかけつけて


9月4日、磐田市立磐田西小学校の校庭に芝生がひかれて芝生開きの行事が行われた。ジュビロ磐田、ヤマハ発動機ジュビロの選手のほかに磐田市スポーツアドバイザーの名波浩氏もかけつけて子供達は楽しいひとときを過ごした。

ジュビロくん、ジュビイちゃん、さっちゃん、磐田市イメージキャラクターのしっぺいくんも来てほんとうに楽しそうだ。子供達は裸足になって、芝生の感触を楽しんだ。

サッカーやラグビーの模範演技も披露された。学年別にサッカーボールやラグビーボールを使ったゲームが行われた。子供達が大変楽しそうだ。磐田市では全部の小中学校の校庭の芝生化を目指している。19番目の芝生化だという。芝生の面積は2000平方メートルだ。



同じカテゴリー(発見したもの)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
磐田西小学校芝生開き、名波浩さんもかけつけて
    コメント(0)