裏庭のスイセンがやっと咲き出した。遅れ気味です

裏庭のスイセンがやっと咲き出した。遅れ気味ですとら家の裏庭にあるスイセンがやっと咲き始めた。この裏庭のスイセンは、2010年12月6日に記事で書いた。

スイセンで過去記事を検索すると、11月下旬にニホンスイセンが咲いていることもあった。

まだとら家のニホンスイセンは咲く気配が全くない。どうやら、スイセンの開花は1ヶ月くらい例年と比べて遅れているのかもしれない。

ニホンスイセンは例年12月中旬に咲いているので、やっぱり少し遅れていると思う。同じ庭での観察経過なので、またどうなったのかアップするのだ。ゴロゴロ。



同じカテゴリー(ヒガンバナ科)の記事
彼岸花咲いた
彼岸花咲いた(2019-09-26 18:45)

サフランモドキ
サフランモドキ(2017-06-28 16:04)

ラッパスイセン
ラッパスイセン(2017-03-19 19:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
裏庭のスイセンがやっと咲き出した。遅れ気味です
    コメント(0)