ノートパソコンを市役所に置いてきた

ノートパソコンを市役所に置いてきた


今年の1月6日から磐田市では、パソコン・携帯電話・タブレット・ディスプレイ・キーボード・マウス・スピーカー・ケーブルなどを市役所や各支所に置かれた回収ボックスで回収することが発表された。とらの介はXpパソコンを使わなくなったので、外出したついでに置いてきた。

回収ボックスの投入口は、縦15cm・横30cmの大きさになっている。普通のノートパソコンやディスプレイなら入る大きさだ。ボックスが置いてあるのは、だいたい一番最初の自動ドアを入ってすぐの場所にある。受付のお姉さんのところまで聞きに行ってもいいけど、それよりも手前にあった。

デスクトップパソコンはさすがに入らないので、刑部島のクリーンセンターに持っていく必要がある。スキャナーやプリンターは対象外であるので、金物・小型電化製品の回収日に各町内のゴミ集積場に持っていく。

パソコンは製造メーカーに送り返す方法もあるのだけど、わざわざ宅急便で手配しないといけないので面倒だった。携帯電話も販売店で回収してくれるけど、置いてくるのを忘れてしまった。ということで、便利なシステムができてありがたいのだ。ゴロゴロ。

設置場所は、磐田市役所・磐田福祉センター・磐田市クリーンセンター・福田支所・豊田支所・竜洋支所・豊岡支所。個人情報は削除してから捨てるようにしましょうね。クリーンセンターの場所は追記にあるよ。


より大きな地図で 磐田市役所 クリーンセンター を表示



同じカテゴリー(PC道)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ノートパソコンを市役所に置いてきた
    コメント(0)