子どもたちにナデナデされて、されるがままになっているワンコ

子どもたちにナデナデされて、されるがままになっているワンコ


今日のフーちゃんとの散歩は、楽しいものだった。下校途中の小学生の一団に遭遇して、ワンコ好きな子がいた。フーちゃんは犬好きな人間がわかる。

一人がナデナデしたので、わては「大丈夫だよ。絶対に噛まないから。」と保障した。フーちゃんはよちよち歩きの赤ちゃんでも触れるのだ。

すると、犬が少し怖い子供も次々に触り始めた。フーちゃんはされるがままになった。どうしても慣れていない方は、犬の目線の上から触ろうとする。

そうではなくて、下から触ると大丈夫だということを説明した。目の上ではなくて、背中やお腹や喉をナデナデするのがいい。

もう10歳を超えたワンコだけど、人間に噛み付いたことはない。昔からナデナデしてきたので、そうなったのだと思う。散歩担当者だけなく、ご近所の方にもナデナデしてもらうとこういうワンコになるのだ。ゴロゴロ。



同じカテゴリー(ご近所のワンコと散歩 )の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
子どもたちにナデナデされて、されるがままになっているワンコ
    コメント(0)