まぐろ解体ショー食べた、ブルーベリーのスムージー飲んだ、みかんジュース飲んだ

はまぞう夏祭りにやってきた。ブログ容量300MBが欲しいです。まぐろ解体ショーで、まぐろをたくさん食べた。富塚町にあるうおたかさんが、まぐろの解体ショーをやったらしい。

わてが来たときには、もう残りが少なくなっていたけどたっぷりと食べた。

14時から開始というのを知っていたら、ご飯を持参して来たらよかったのだ。

かき氷も食べた。かき氷はサービスでもらえたのだ。はまぞうさんにもらったのだ。

まぐろ解体ショー食べた、ブルーベリーのスムージー飲んだ、みかんジュース飲んだ
ブルーベリースムージーも飲んだ。スマイルベリーファームさんが、提供している。スマイルベリーファームは非特定営利活動法人で、障がい者支援も行っている。

ブルーベリーとヨーグルトと砂糖を入れてミキサーがガーガーやると、ブルーベリースムージーが出来上がった。

新鮮なスムージーをごくごく飲んだ。おいしかったのだ。ちょっと濃いけど、のどごしもいい。飲んでいくうちに、内容物が沈むことはなかった。

まぐろ解体ショー食べた、ブルーベリーのスムージー飲んだ、みかんジュース飲んだ
それと日下農園のみかんジュースも飲んだ。近所でみかんの花を見ることができるので、摘果をいつやるのかとかどういう農作業をするのか、色々質問した。

路地栽培だけでやっているというけど、山の斜面に農場があって大変だという。みかんを収穫するときが一番大変ではあるけど、真夏の作業も色々あるという。やっぱりね、日頃の手入れが大事なのだ。よかった。うれしいなぁ。ゴロゴロ。

もらったチラシを見たら、「片山」という聞きなれない品種を栽培しているとあった。そして、初代の農園主である祖父が徳島の柑橘試験場に勤めていたという。そのときに品種選抜で見つけたのが、この「片山」だという。試験場を退職して都田町に帰ってきて「片山」を栽培し始めた。今は三代目が二代目の父親と元気にやっている。頼もしいのだ。

まぐろ解体ショー食べた、ブルーベリーのスムージー飲んだ、みかんジュース飲んだそのほかのコーナーでは、磐田市新造形美術館のオリジナルガラスアクセサリーを作ることができた。

時間があれば、やってみてもよかった。不器用なわてでも、なにかできたかもしれない。新造形美術館ではガラスや金属を使った体験教室を定期的に開催している。夏休みの工作にできるものがあるかもしれない。詳しくはHP参照なのだ。美術館には、レストランハーモニーもある。工作をしたあとに、お腹が空いたらちょうどいいのだ。

leftこれは、おなじみのうなぎいもだ。うなぎいもプロジェクトは、もう有名である。

うなぎいもタルト、うなぎいもどら焼き、うなぎいもスイートポテト、うなぎいも焼きチップスがあるのだ。

7月26日、27日の両日は横浜日産スタジアムで行われるももいろクローバーZのコンサートにも、出演するらしい。地元も全国的にもPRするのだ。

まぐろ解体ショー食べた、ブルーベリーのスムージー飲んだ、みかんジュース飲んだ和猫家~猫まったりな毎日~さんは、猫の小物を自分で作って販売している。ブログを拝見したら、遠州綿紬の小物も作っていて正式なブランドとして認定されているとあった。

もっとしっかりと見ておけば、よかったな。猫の関係者としては、話もすればよかったな。まあ、またどこかで会うこともあるでしょう。

さらに、愛知県にも進出するということも書いてあった。作り方教室も開催しているらしいので、ブログを見てね。

まぐろ解体ショー食べた、ブルーベリーのスムージー飲んだ、みかんジュース飲んだまぐろ解体ショー食べた、ブルーベリーのスムージー飲んだ、みかんジュース飲んだ左側は、米福だんごさんです。とらの介が着いたときには、もう団子は全部売れ切れでした。団子を一串くらいなら食べられると思ったけど、無理だったかもしれない。

右の写真は、農事法人ピュアグリーンさんです。富士市大渕地区にある7名の茶業農家が中心になって設立した農事法人だという。

お茶も売っていたのだけど、わてが見つけたのはお茶の味のアイスクリームだ。かき氷を食べてしまったので、ちょっと食べるのが無理だった。

もっと早く来ればよかったけど、なかなかね。アイスクリームが結構売れていました。ゴロゴロ。








同じカテゴリー(ブログ道)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
まぐろ解体ショー食べた、ブルーベリーのスムージー飲んだ、みかんジュース飲んだ
    コメント(0)